インバーター用リモコン交換の巻~♪

暖冬予報だったはずなのですが、年末年始の寒波と例年並みに雪が降って除雪に追われる日々です。

今回は、納車時から気になっていた、インバーター用のリモコンを交換していきます。
ワタクシの車には、電夌製のSKシリーズのインバーターを搭載しており、スイングドア付近にリモコンの操作パネルが設置されています。

P1040344.JPG

納車時にリモコンに不具合があるので、別なリモコンに換えましたとの説明(右側の赤矢印)
インバーターのON-OFFには全く問題無いのですが …
光ものが好きなワタクシは、チョット不満。
サブバッテリーの残量計は、キャンピング電源等の操作パネルにあるので、問題は無いんですが、やっぱりきちんと動いて欲しい …
それに、運転席から動作状況も確認できるし …
そこで、新品に取り替える事にシマシタ。

色々ネットとかで探していたら、以外にもモノタロウが一番安かったりします Σ(゚Д゚)
やっぱし、北海道に住んでいると送料無料が重要デス。
マイナーな物も手に入るし、物によっては意外と安かったりするので助かります (^_^)v
早速、注文しちゃいました (∀`*ゞ)テヘッ

P1040341.JPG

P1040342.JPG

電夌のリモコンは、4本のビスで留まっているだけです。
現在使用しているリモコン(POWER TITE・未来舎)は、ビス2本だけです。

P1040347.JPG

制御線は、LANケーブルと同じ様なケーブルです。

P1040348.JPG

一応、現在付いている物と買った物に違いが無いか確認デス。

P1040349.JPG

特に違いは無いようですが、なぜか接続口にシールが貼ってあります。
動かない方のカバーを開けて見ましたが、基盤が焼けてるとかの不具合は目視では確認できませんでした。
ただ、全然作動しません。
ワタクシには、何が悪いかはわかりません (;´д`)トホホ…

取付は、いたって簡単。
制御用のLANケーブルみたいのを本体に刺して、元通りビス4本で固定するだけです。

動作確認デス。
問題無く表示されました (^_^)v

P1040351.JPG

やっぱり、光る物がキチント作動してくれるだけでうれしくなります。
ワタクシの車の場合、インバーターは、トランクルームに設置されているので、リモコンは必須です。
電圧や負荷率の表示やエラーがキチント確認出来るようになったので、満足です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント